ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

わざわざ本部のダイブショップで・・・

どーも、さすがの沖縄もひんやりしてきて、ホントは

11月の声を聞いてからにしたかったんだけど、

今日から長袖にしちゃったポンコツダイバーです(笑)

 

でも明日からまた最高気温は27℃の予報になっており、

日中は少し暖かいのかな^^

 

寒いのキラ~~~イ(>_<)

 

11月くらいの沖縄って、半そでTシャツ1枚の人も居れば、

モコモコの上着を着た人がその横ですれ違ったりとかで、

そういう着眼点で見てるのもオモシロいよん^^

 

って事で、ウッチーのトコの写真が続く♪

 

さすがのポンコツも、わざわざ本部のダイビングショップ

まで行って、お金を払って、この子を撮るとは

思わなかった(笑)

 

アサドスズメダイ幼魚

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年8月6日 瀬底島にて)

 

1枚目、2枚目は1本目の安全停止っぽい感じのトコで

撮ったんだけど、ハッキリ言って砂辺でも

撮れるシチュエーションである(笑)

 

アサドスズメダイ幼魚その2

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年8月6日 瀬底島にて)

 

シチュエーション的にも、いつも潜ってるトコでも

撮れるし、チョー普通の子であるアサドを撮ったのは、

ほんのチョットだけ理由がある。

 

1本目のメインのトコ(ハナゴイを撮ったトコ)で、

1~2枚しか撮ってないけど、妙に印象に残ったのが

あったんで、その流れで1~2枚目を撮ったのかも

なのだ^^

 

黄に交わったアサド

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年8月6日 瀬底島にて)

 

何と、このチョー普通で、地味とも言えるこの子の

1枚が、お気に入りなだけでなく、来年の

カレンダーの有力候補なのが、

ちょっと笑っちゃう(^0^)