ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

よく見ると可愛い系

どーも、先週は11/17(水)に1本、11/20(土)に

2本潜れて、やっぱダイビングはいいなぁって

改めて思ったポンコツダイバーです(笑)

 

11/17の前に潜ったのが10/28だったから、

約3週間も間が空いちゃった訳だし、

ストレスもMAXだったから、とっても

楽しかったなぁ(^0^)

 

と言いつつ、今日の水中写真はまだ9月のモノだ(笑)

 

たまに見かける子なんだけど、ちゃんと撮ったのは

初めての子だ♪

 

って事で、過去のブログを含めて初登場の子だ!

 

ヨコシマクロダイ幼魚

f:id:ikechannomp:20211122180129j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f7.1(21年9月19日 砂辺にて)

 

一見地味だし、ダイバーの水中写真のブログやFB

なんかで見かける事もほとんどナイ。

でも猫目だし、黄色い尾ビレが目を引く子で、

よく見ると可愛い系だと思う。

 

そー思うと何か愛おしい^^

 

自分が好んで撮ってるスズメダイの幼魚でも、

この「よく見ると可愛い系」を毎年毎年、

飽きずに撮っている。

 

前出のフィリピンスズメダイしかり、アサドスズメダイ

そーだし、11/17・11/20の両日に撮っていた

シコクスズメダイなんかもその典型だ。

 

動きが早い訳ではないんだけど、こっちが

ヘタッピなせいで、なかなか腹ビレをゲットできない(>_<)

 

白な感じのヨコシマ君

f:id:ikechannomp:20211122181949j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(21年9月19日 砂辺にて)

 

1枚目、2枚目は目的地に行く途中で撮った2枚。

撮れた気がしてなかったんで、帰りにもう一度♪

 

意外とスタイリッシュ

f:id:ikechannomp:20211122182303j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(21年9月19日 砂辺にて)

 

一見地味だけどよく見ると可愛いっていう

こんな子は、多分自分が水中写真を続ける限り、

ずぅ~~~っと撮っていくだろうな^^

 

お~~~っと、「フエフキダイ科」自体も初登場だ(笑)