ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年カレンダー

今年もありがとうございました。 今年のダイブ本数は64本にて終了。。。 今年はブログを新しくしたりしたけど、 中身はそのまんま(笑) って事で、年末恒例の 今年2019年のカレンダーを♪ 表紙 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ダイブ本…

ウレシイ誤算第二弾

すっかりブログアップしない生活に 慣れてきちゃった(笑) なんか楽だなぁ~^^ まぁブログのネタも尽き掛けてるし、の~~~んびり やっていこう♪ 誰も覚えてないだろうけど、ウレシイ誤算っていう事で 前回ブログアップしたんだけど、今回はその第二弾。…

ウレシイ誤算第一弾 

この日のダイブは11/7だったんだけど、 さすがにこの時期になると、幼魚っていうのは なかなか数が少なくて、被写体探しにそろそろ 苦労する頃合いである。 しか~~~し、この日のダイブは 充実していて、3回分のブログネタをゲット♪ ちょいとウレシイ誤算…

チョウチョウウオ系初級編

チョウチョウウオ系の幼魚の撮影って、 やたらとムズい(>_<) 大好きなスズメダイの幼魚に、負けず劣らず 可愛い子がいっぱい居るのは、知ってはいるが、 とにかくムズい!! 行動範囲もスズメダイよりは広い子が多いし、 泳ぐのもスズメダイのそれよりは…

この日のテーマ

さてさて、今日の被写体はニセネッタイスズメダイの 幼魚なんだけど、この子を撮る事自体、かな~~~り 久しぶりである!! ちょっと気になったんで、今年2019年、去年の2018年、 一昨年の2017年までは調べてみたが、写真は残っていない。 つまり最低でもこ…