ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手なモンだね(;^ω^)

今年の沖縄の梅雨明けがけっこう遅い(>_<) ただ梅雨入り宣言後、1週間や10日は全然降らなくて、 晴ればっかだったんだけどね^^ その後はずぅ~っと曇りか雨。。。 どーも今月いっぱいは梅雨明けしないよーだ。 週間予報だと7/1(木)くらいから晴れマー…

潜りに行きたいよォ~

ここんトコ、潜りに行けていない(>_<) 沖縄の梅雨らしい日が続いているのも あるけど、もっと問題なのが風向きだ。 ここ数日は南や西方向からが多い。 南風や西風だと砂辺は白波が・・・。 真栄田ならベタ凪のハズだ!! でも、真栄田は緊急事態でクローズ…

狙って撮れればなぁ・・・。

クマノミの幼魚を撮る場合、砂辺なら ジュズタマイソギンチャクで撮る事が多いんだけど、 真栄田の場合シライトイソギンチャクに 付いている子を撮る事がほとんどだ。 何とな~~~くだけど、砂辺に居るクマノミの場合、 ジュズタマイソギンチャクが5割、シ…

1流アイドル

ちょっと前のブログで1.5流のアイドルベラとして、 カンムリベラの幼魚の写真をアップした。 その時に1流アイドルとしてあげた子の一つに、 ヒレグロベラの幼魚がいる。 1流アイドルとしてあげたキツネベラやタキベラ、 そんでもって今日のヒレグロベラが、…

どんだけ好きなの!?

最初に言っとくけど、前回に引き続き今日の 被写体もレモンスズメダイの幼魚だもんねぇ^^ チョー普通種の連続アップだもんねぇ(笑) しかも前回の写真とテイストも同じだもんねぇ(汗) 言っとくけど、この4~5回アップ後にまたレモンの 予定があるもん…