ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

色んなバックで試してます その2

どーにもこーにも池ちゃんのフシアナは、進む一方だ。 アレ見たいなぁ、コレ見たいなぁって思っても、 結局のトコロそーいったモノには出会えず、 いっつも同じような子ばっかを撮る事になる。 しかも撮り方は、f2.8での解放で撮る事がほとんどだ。 撮る被…

被写体の魅力を

自分の趣味嗜好って、ちょっと人様とは 違ってるのかなって思う事がある。 池ちゃんが、コレは美味しいっって、 よく買っているものが、販売中止・生産中止 になることが割とよくある。。。 まぁ気のせいかもしれぬ。 気のせいだよね・・・。 お願い、気のせ…

撮影難易度4.5

池ちゃんの水中写真の特徴と言うと、 撮影方法としては、 ・解放(f2.8)での撮影がメイン その画としては ・ふんわりとした雰囲気で、 ・可能であればバックは パステルカラーが望ましい ま、そんなトコロを目指している。 へ~~~んだ、そんなモン、こっ…

ストップ・ザ・成長

あ~~~ぁ、また 今日から真栄田が8/29までクローズ になちゃった。。。 しっかし、新型コロナの沖縄での広がりが GWと夏休み時期って、 タイミングがヒドすぎるよねぇ(>_<) ホームグラウンドの真栄田で、この時期に潜れないのは、 池ちゃんもショック…

いっぱい居るって・・・

前回のブログでは、モンツキスズメダイと ニセモンツキスズメダイの幼魚の区別がなかなか 付かないって書いたんだけどさぁ。。。 でねぇ、今日の子は区別が付くんだ^^ パッと見で、区別が付くんだけど、じゃぁ どこが違うんだと聞かれると 説明できない事…

今のトコ今年イチかな

今日8/7、とーとー沖縄の新型コロナ新規陽性者が 100人だって(>_<) 100人にいくのも時間の問題だなって思ってたけど、 実際にそのニュースを聞くとやっぱりね。。。 東京・大阪・愛知・福岡みたいな大都市でもなく、 医療が脆弱とも言える離島県の沖縄で3…

残念だ(>_<)

第2波って、秋~冬じゃないのォ~!? 沖縄での新型コロナの勢いが止まらない。。。 もう完全に他人事ではなくなっている。 うちのスタッフさんの近しい人がPCR検査を。。。 その結果が出るまでの間は、とーぜんお店を休んで もらっていた。 幸いにも陰性…