ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

ストップ・ザ・成長

あ~~~ぁ、また

 

今日から真栄田が8/29までクローズ

 

になちゃった。。。

 

しっかし、新型コロナの沖縄での広がりが

GWと夏休み時期って、

 

タイミングがヒドすぎるよねぇ(>_<)

 

ホームグラウンドの真栄田で、この時期に潜れないのは、

池ちゃんもショックだけど、真栄田の「青の洞窟」を

売りにしてるよーなダイビングショップさんは、

GWに引き続いて(内地の)お盆のこの時期にって、

もう死活問題だよね。

 

自分のお店もコロナで青息吐息の状態で、

とても他人事とは思えない。

 

それでも頑張っていくしかないんだよね。。。

 

 

って事で、今年の真栄田でのスズメダイのチビとの出会いは、

もうおしまいかな。。。

 

まぁベラの幼魚とかだったら、9月になっても

まだまだチビッ子がいっぱい居るんだけど、

スズメダイのチビッ子はなぁ・・・。

 

シコクスズメのチビが居るとは思うんだけど、

あとは少し成長したマルスズメくらいかな!?

ヒレグロは・・・、やっぱ結構成長してるだろう。。。

 

 

お魚さんも着実に

 

成長しちゃうんだよねぇ(笑)

 

って事で、少し成長したヒオドシベラが今日のお題♪

 

ヒオドシベラ幼魚

f:id:ikechannomp:20200815183839j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f8(20年7月7日 真栄田岬にて)

 

似たよーな雰囲気の1枚なんだけど、お次のは

この役か月前の6/11に撮ったのがコレ♪

 

f:id:ikechannomp:20200815184208j:plain

 

ねっ、1ケ月たらずで成長してるの

分かるよね!!

 

池ちゃんの感想は、

 

もー可愛くなーーーい(笑)

 

ならば、いたしかたない!!

 

6/11の時は不完全燃焼だった、解放f2.8

撮るだけだ^^

 

ヒオドシの解放バージョン

f:id:ikechannomp:20200815185049j:plain

 Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(20年7月7日 真栄田岬にて)

 

お次の「目つき」は悪いねぇ(笑)

 

ちょっとひねたヒオドシ

f:id:ikechannomp:20200815185331j:plain

  Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(20年7月7日 真栄田岬にて)

 

やっぱ、チビッ子がいいよォ~~~。

 

今年に限って、9月までこれ以上の成長を

ストップしてくれないかな(笑)