ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました ~2020年カレンダー~

誰もがそう思ってるだろうが、2020年は予想だに しなかった1年になってしまった。 個人的には、商売の方は崖っぷちどころか、 崖から片足を宙に浮かせている状況で、ほんの 一押しで真っ逆さまっていうトコだ。 ダイビングに関しては、本数は今年も減ってし…

ダイビングの目的は?

前回のブログでこの日の2本目は、すっごく充実した1本 だったと書いたと書いた。 前回の被写体は、オジロスズメダイっていう 池ちゃんにはお初の被写体だったけど、今日の 被写体はチョー普通な子(笑) でも、チョー普通な子でもお気に入りの1枚が 撮れれば…

違和感が大事

この日(11/1)の2本目は、久しぶりに すっごく充実した1本だったんだぁ(^0^) たまにだけど、こーいう1本があるから、 たった一人でのソロダイブだけど、 やっぱ辞められませ~~~ん(笑) この日の2本目で、池ちゃんのダイブ本数は 1795本、まもなく20…

ふんわり仕上げ!?

今日の被写体は、今までそこそこ見てきたんだけど、 シャッターを切ったのは初めてっていう子だ^^ 「なぜ初めて?」 という、問いに 「どーせ地味な子なんでしょ」 「他に撮る子が居なかったんでしょ」 と思った方、簡単すぎましたね、 正解です^^ この…

予想外で嬉しかった^^

まったくもって雨ばっかで、 ヘタな梅雨時よりお日様を 見る時間が少ない気がする(>_<) 旅行で沖縄に来たのならいざ知らず、沖縄に 住んでいて、わざわざこんな天気の日に潜りに行くのも 何だかなぁっていう気分である。 ま、やまない雨はナイ^^ って事…

言い訳しながら

寒いっす・・・。 毎日週間予報を見てるんだけど、いつ見ても 曇りマークと雨マークしかない。 しかも毎日北風バーバー(>_<) じぇんじぇん潜りに行く気にならない。。。 こーなると、またブログも滞っちゃうんだよなぁ。 言い訳ばっか(笑) さてと、10/25…