ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

ダイビングの目的は?

前回のブログでこの日の2本目は、すっごく充実した1本

だったと書いたと書いた。

 

前回の被写体は、オジロスズメダイっていう

池ちゃんにはお初の被写体だったけど、今日の

被写体はチョー普通な子(笑)

 

でも、チョー普通な子でもお気に入りの1枚

撮れれば、それはそれはウレシイのだ(^0^)

 

前回のオジロを撮ってる時は、テンション爆上がりだった。

ただ、家に帰って写真をPCで見終わると、

思ったような1枚が撮れてなかったんだよねぇ。。。

 

でも、その後撮ったチョー普通の子の作品の中に

救いの1枚が(^0^)

 

撮ってる時は、「あっ、いい場所にいるな^^」

っていうだけで、シャッターをバシャバシャと切ってたんだけど、

やっぱチョー普通の子だからテンションは上がってはいない。

 

そりゃ、

お初な子やレアな子で、お気に入りが

撮れるのがサイコー!!

な事くらいは分かっている。

 

 

何が目的で潜るのか?

 

を考えた時に、あくまでも池ちゃんの場合は

 

「お気に入りの1枚を撮るために」 

 

ってのが、一番の目的のよーな気がする。

 

だから、チョー普通の子でもお気に入りが撮れるとね♪

 

クロメガネスズメダイ幼魚

f:id:ikechannomp:20201227175309j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(20年11月1日 砂辺にて)

 

クロメガネスズメダイの幼魚はずいぶん撮ってきた。

ただ、表情狙いで撮る事はないし、この時も

そーだった。

 

そう、狙って撮った1枚ではなく、結果的に

何となくいい表情が撮れたよーな気がする

のが、次の2枚目と3枚目だ♪

 

クロメガネの憂い

f:id:ikechannomp:20201227180414j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(20年11月1日 砂辺にて)

 

クロメガネの笑顔

f:id:ikechannomp:20201227180604j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(20年11月1日 砂辺にて)

 

結果オーライでもけっこうウレシイものだ(笑)