ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

分かっちゃぁ~いるけど・・・

どーも、ホントにホントに待ちに待った梅雨明けと

同時に、やたらめったらお店のシフトが厳しくなっちゃって、

今週に海に行けないポンコツツダイバーです(>_<)

 

目標

来週は何とか隙を見つけて平日に1本、土曜に2本♪

せめて土曜日だけは~~~(´;ω;`)ウッ…

 

と言う訳で、水中写真だ♪

 

クロメガネスズメダイ幼魚

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年5月3日 砂辺にて)

 

分かっちゃぁ~、いるんだよォ~!!

 

クロメガネスズメダイ幼魚なんざぁ、あと1~2週間も

すりゃぁどっさり見る事くらい(笑)

 

現に6月最初のダイブだった6/14の真栄田では、

これでもかっていうくらい、1.5cmくらいの

可愛いサイズのクロメガネを見ている^^

 

でもねぇ~、好きなスズメの一つだし、そのシーズンの

お初のチビッ子はなかなかスルーできないんだよねぇ。。。

 

クロメガネのおチビ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年5月3日 砂辺にて)

 

こーして2枚目を見ると、背景だって悪くはナイ!

(そこまで良くもないが・・・)

 

似たよーな1枚だが・・・

 

チビクロメガネ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年5月3日 砂辺にて)