ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

ここへ来て・・・

どーも、ここへ来て沖縄のコロナ新規陽性者の数が

とんでもない事になっていて、本気で

もういい加減勘弁してよって思ってる

ポンコツツダイバーです(>_<)

 

今日7/15で4日連続の3000人超え・・・。

沖縄県の人口を考えたら、とんでもない数である。

しかも、とうとう身近な人にも陽性者が出てきて、

怖いなっていう思いも強いんだけど、そのほとんどが

1週間程度の外出禁止を経て、社会復帰してるのを

見てると、そろそろインフルエンザと同等っていう

捉え方をしてもいいのではとも思う。

 

あとは、インフルエンザに対するタミフルみたいな

特効薬の存在だよね。

 

あ~~~あ、マスク外して、気兼ねなく飲み会に

行きたいなぁ。。。

 

って事で、水中写真である♪

 

アマミスズメダイ幼魚

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(22年5月7日 砂辺にて)

 

撮ったのは5/7なのであるが、まさに

ここへ来てアマミかい!?っていう

ツッコミがありそーな感じである(笑)

 

自分でも、今シーズンのアマミはもうナイよーな

気がしていたんだけどね^^

 

地味なウミシダと、意外にもチャツボボヤが

いい働きをしてるよーな感じがしてる(^0^)

 

アクビの終わりに

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年5月7日 砂辺にて)

 

ラストの1枚は、ウミシダとのバランスが

一番いいよーな気がして♪

 

地味なウミシダとアマミ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(22年5月7日 砂辺にて)