ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期の救世主

この日のダイブは10/24、さすがの沖縄も 短い秋の真っ最中である^^ 大好きなスズメダイの幼魚との出会いも かなり限られてくる。。。 まぁクマノミの仲間は別にすると、まず挙げられるのが シコクスズメダイの幼魚。 あと、ここ名護湾で多く見られるのが、…

可愛くも、カッチョ良くもない

いやぁ~~~、久々に 可愛いとも思わないし、カッチョイイとも 思わない被写体を撮ってみた(笑) この子を見かけた時には、撮ろうか躊躇はしたんだけど、 この時期そんなに撮りたいと思うような出会いも 多くないかもしれないし、ボツ覚悟でカメラを向けて…

やっと会えて、1枚だけ

実はこの晩夏~秋にかけて、とっても 会いたかった子がいる。 今日もここで出た、あそこで出たと、 実にやたらと、あちこちのブログにアップされていた。 どーやら今年は当たり年らしい♪ そのブログやFBなんかを見て、こんな感じで 撮りたいっていうイメージ…

たいした事なかった ~フィリピンスズメダイ幼魚、ムナテンベラ幼魚~

水中写真って、つくづく難しいなぁ って、今更ながらなんだけど、最近よく思う。 そんなにいい背景じゃないなぁって思いつつも、 撮ってみたら想像以上にいい雰囲気で撮れちゃった っていう事も、ごく稀にだがある^^ でもやっぱ、「こりゃイイぞ」っていう…

狙いだけは ~クロメガネスズメダイ幼魚~

今日の被写体はクロメガネスズメダイの幼魚♪ 何年か前に、 いまだにクロメガネとか撮ってるのが スゴイと言われた事があるくらい、チョー普通の子 なんだけど、飽きずに撮っている(笑) そんなフツーの子は、 やはりバックで差をつけたい!! 今回はキクメ…

ブログのお引越し ~ニセモンツキスズメダイ幼魚~

FBがいじわるで、池ちゃんのブログがFBにて公開できない。。。 という事でブログをお引越ししてみました。 もし以前のブログを見てみたいという奇特な方が いらっしゃいましたら、申し訳ないんですが、 「池ちゃんのマリンフォト」で検索してみて下さい。 こ…