ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

たいした事なかった ~フィリピンスズメダイ幼魚、ムナテンベラ幼魚~

水中写真って、つくづく難しいなぁ

 

って、今更ながらなんだけど、最近よく思う。

 

そんなにいい背景じゃないなぁって思いつつも、

撮ってみたら想像以上にいい雰囲気で撮れちゃった

っていう事も、ごく稀にだがある^^

 

でもやっぱ、「こりゃイイぞ」っていう

シチュエーションで、一生懸命撮ったんだけど、

改めて見てみると、たいした事なかったっていう

事の方が多い(>_<)

 

今回はその典型(笑)

 

フィリピンスズメダイ幼魚

 

f:id:ikechannomp:20191112173206j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(19年9月26日 砂辺にて)

 

フィリピンスズメダイって、暗がりの壁沿いに

居る事が多いイメージだ。

今回の子もその通りだったんだけど、その壁の手前30cm

くらいのトコにはソフトコーラルが広がっている^^

 

ソフトコーラルのトコくらいまでは、ちょこちょこ

出てきてくれていたんで、ソフトコーラルに絡めて

フィリピンを撮ろうと一生懸命になっていた!!

 

な~~~んかいかにも砂辺でのフィリピンっていう

気がして、数十枚は撮ったんだけどね。。。

 

ザ・砂辺のフィリピン

 

f:id:ikechannomp:20191112174436j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(19年9月26日 砂辺にて)

 

大した事なかったね(笑)

 

結局今日のラストの1枚は、同じトコに

一瞬だけ居たこの子に♪

 

おすましなムナテン:ムナテンベラ幼魚

 

f:id:ikechannomp:20191112174746j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(19年9月26日 砂辺にて)