ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出会いは突然に♪

ご存じの方もいるだろうし、このブロブに アップしている写真には、使用しているカメラとレンズの 事も添付している。 池ちゃんは100mmマクロレンズのみである!! マンタはおろか、泳いでいるマダラトビエイとかが出ても、 池ちゃんにはなす術がない。。…

考えながら

この日(10/25)は、今シーズン初の石切でのダイブ♪ 久々の石切だったんで、お目当てというより、 「今の石切は何がいるのかな?」っていう感じで あっちの根、こっちのサンゴをさまよって行く^^ まず最初にこの時期の真栄田では見られない、 アカメハゼを…

ふんわりな1枚!?

この日の2本目は、突き刺さった被写体に 出会えたんだけど、1本目は被写体に困っていた。 甲殻類なら季節を問わずに、普通種ならいつでも会える。 スズメダイとかなら、幼魚にしか興味がナイ種類が多いけど、 甲殻類なら子供とか大人とか気にしないで 撮る事…

ハッピーなダイブ

よーやく10月のダイブのブログになった^^ 10月以降は、砂辺でのダイビングが中心になってる。 自分でも意外だが(笑)、 今のトコけっこう楽しい!! 砂辺は真栄田と比べると、被写体の数や種類も ちょっと少ないし、背景も地味だったり、汚いトコが 多い…

っていう感じ

おとといの11/7(土)って、その前日の金曜から 風が南東になって、土曜も南っけの風で、 久々(9/12以来)に真栄田で潜れたんだよね^^ 風が南っけで、気温もどんどん上昇して、 那覇では29.1℃だって♪ 夏日はおろか、もうちょっとで真夏日!! だって、11/…

作品と自分で言うか!?

やっば、10日以上もブログをサボってた・・・。 やっとこさ、お店のスタッフの新人さん2人も 落ち着いて働いてくれてるし、ここんトコ週に1回は 潜りにも行けている^^ 純粋にブログをサボってただけだな。。。 さてと、今日のブログなんだけど、 チト自慢…