ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

作品と自分で言うか!?

やっば、10日以上もブログをサボってた・・・。

 

やっとこさ、お店のスタッフの新人さん2人も

落ち着いて働いてくれてるし、ここんトコ週に1回は

潜りにも行けている^^

 

純粋にブログをサボってただけだな。。。

 

さてと、今日のブログなんだけど、

チト自慢っぽくなっちゃうかな~って感じかも・・・。

 

だって誰も褒めてくれないんだモン(笑)

 

以前にも書いたが、池ちゃんは

 

褒められて伸びる子なのだ(^0^)

 

誰も褒めてくれないなら、自分で自慢するしかナイ!!

 

って、いい歳をして

 

サイテーなヤツなような気がしてきた(笑)

 

被写体はこの時期(9/12)には貴重な、1.5cmクラスの

ヒレグロちゃんだ♪

 

ヒレグロスズメダイ幼魚

f:id:ikechannomp:20201101183146j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(20年9月12日 真栄田岬にて)

 

まぁ、1枚目はフツーならボツにしてるんだけど、

その小ささが伝わるよーに、ちょっと引いて撮ったんで、

とりあえずブログアップに♪

 

同じ個体を、このサンゴの根本付近で撮ると

こーなる^^

 

ヒレグロスズメダイ幼魚その2

f:id:ikechannomp:20201101183622j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f2.8(20年9月12日 真栄田岬にて)

 

コレをもうちょいガンバって、池ちゃん的には

作品と呼んでもいいよーな1枚がコレ♪

 

ほんわかヒレグロ

f:id:ikechannomp:20201101184331j:plain

 Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f2.8(20年9月12日 真栄田岬にて)

 

この子をサンゴのトップの方で撮るとこーなる♪

 

パステヒレグロ

f:id:ikechannomp:20201101185951j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f2.8(20年9月12日 真栄田岬にて)

 

この4枚目だって、池ちゃん的には作品である^^

 

 

さてと、ラストの1枚である。

 

コレはもう、自分の中では完全に作品である!!

 

だってさ、1枚目の子をこんな感じで撮ったんだよォ~~~!!

 

夢見る夢子ちゃん

f:id:ikechannomp:20201101185145j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f2.8(20年9月12日 真栄田岬にて)

 

「シロートが自分で撮った写真を

 作品って、よく言えるな!!」

 

そんなお声も聞こえてきそーな(笑)

 

だ~か~ら~、

 

自分で言うしかないの!!