ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

風呂敷のたたみ方

自ら広げた大風呂敷は、責任をもって

自らたたまなければならない!!

 

何のことやらさっぱり分からないだろう(笑)

 

つい先日、有山先生がオイランヨウジの作品

ブログアップしていた。

 

2匹が「X」の文字のように交わってる瞬間や、

長細くて、目も小さくて、撮影が撮っても大変な

正面顔もゲットされていた。

 

思わずこんなコメントをFBにしてしまった。。。

 

「実は私の次のブログもオイランです。

 ペアのXだったり、正面顔だったりと、ハイレベルな

 作品のあとだと、やりづらいっすよ。」

 

ここまでは問題ナイ!!

 

「でも今年一番のお気に入りかもです♪」

 

さて、どーやって風呂敷をたたもうか(笑)

 

オイランヨウジ

f:id:ikechannomp:20201020185342j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(20年8月22日 砂辺にて)

 

f2.8の最大開放で撮ってるんで、尾ビレなんかは

完全にボケてるが、別にどーって事のない1枚である。

 

オイランヨウジその2

f:id:ikechannomp:20201020185913j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f8(20年8月22日 砂辺にて)

 

1枚目に比べると、バックは断然華やかになっている。

池ちゃんにしては珍しく、f8で撮ってるんで、

尾ビレもある程度しっかり見える^^

 

お次はまずまずかな♪

 

オイランヨウジその3

f:id:ikechannomp:20201020190400j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(20年8月22日 砂辺にて)

 

いよいよ問題の1枚である。

 

華やか 花魁

f:id:ikechannomp:20201020191238j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(20年8月22日 砂辺にて)

 

お気に入りとは言ってる。

 

そんでもって、正直間違いなく

お気に入りの1枚ではある!!

 

でも、一言もこの1枚を

ハイレベルとは言ってないからねぇ(笑)

 

こんな大風呂敷のたたみ方しかできない

池ちゃんなのである。。。