ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

「紫色のカイメンの仲間」シリーズの本格的再開か

どーも、今週の水曜日の4/3は朝から真栄田で、しかも

海で久しぶりに有山さんにお会いできて、喜び勇んで

エントリーしたのはいいんだけど、1本目では可愛らしい

チビキンギョをあちこち見掛けたものの、背景が

イマイチで、こりゃ2本目勝負だなとエクジットに

向かったんだけど、何だかんだと78分潜ってから

海面から顔を出したら、いっぱい居るハズのダイバーは

一人も居なくて、どことなく緊張した雰囲気の中、メガホンを

持った警備員さん(?)から、津波警報が出ました、

すぐに上がって下さい」と言われ、その警備員さん(?)

と一緒に長い階段を上がったポンコツダイバーです(笑)

 

つまり海中に居た最後のダイバーポンコツ

だった訳となる。まぁ何事もなかったから良かったけど、

ポンコツ自分の意志でかつ遊びで楽しんで

いたのだから、万が一の事があってもとは思うが、

そのレジャーダイバーを見守っていた警備員さん(?)が

津波に見舞われてしまったらと思うと、ゾッとする。。。

 

海中では警報も何も聞こえないからね・・・

 

ホントに真栄田を含め日本では何事もなくて良かったんだけど、

台湾の方たちがね。。。

 

とりあえず、水中写真だ。

 

シロイソハゼ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(24年1月31日 真栄田岬にて)

 

あ~あ、「紫色のカイメンの仲間」シリーズの

本格的再開か(笑)

 

まぁ、在庫はあと1回ぶんだけなんで、今年も

シリーズ化するかはまだ決まっていない。

 

が、こんなに地味でスーパー普通種のシロイソハゼを

沖縄のダイバーが撮るってか!?

 

そんな変態見たことナイという人がほとんだろーが、

こんなにフツーの子でも背景次第でね^^

 

爽やかすぎるフツーの子

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(24年1月31日 真栄田岬にて)