ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

「紫色のカイメンの仲間」シリーズの予感

どーも、今日は朝起きた段階で、真栄田が開いていれば

ダイビングに、そーでなかったら結構疲れてるし、

休もうと思ってたんだけど、予想通り朝の段階では

クローズになっていて、何を血迷ったか疲れてるのに

ちょこっとジョギングをしたら、かなりヨレヨレに

なったポンコツダイバーです(笑)

 

午前中のうちに黄色旗で開いていたから、フツーに

真栄田に行っておけば良かったなとも思うけど、

まぁこんなのがポンコツだ^^

 

さて、水中写真だがかなり久しぶりの1枚だけだ。。。

 

察しの良い方には、バレてるよーな気もするが、

ポンコツが1枚だけアップする時は、ピントの

合ってる写真は1枚だけで、すぐに逃げられちゃった

っていう時がほとんどなんだけど、その1枚をボツにするのは

忍びないっていうパターンだ。

 

薄紫の畔で

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(24年1月31日 真栄田岬にて)

 

標準和名がまだ付いていない(と思われる)、通称

アタマテンテンヘビギンポのチビだ。

 

こりゃ、ボツには出来ないな!

 

初潜りのウッチーお店での写真でもあっあけど、

今年もこの「紫色のカイメンの仲間」シリーズが

チョコチョコと出てきそーな予感だ。