ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

ムラサキカイメンと ~第五弾は隙間バージョンのリベンジ編~

どーも、台風6号以降ずぅ~~~っと真栄田岬が

「警報等発令中」のオレンジ旗

どーなってるの?って思ってたら、今朝になってよーやく

遊泳禁止の赤旗に、そして今日の午後には

遊泳注意の黄色旗に変わったんで、

ホッとしたポンコツダイバーです。。。

 

誰にも確認してないし、聞いてもいない事なんで、

ただのポンコツの推測なんだけど、真栄田の施設

か何かが、営業再開に支障があるくらいの台風被害に

あったんじゃないかっていう気がしている。

 

そー言えば、何年か前の台風の時には、階段の

長い手すりの一部が倒れてたよね・・・。

あの時は、手すりの代わりにロープを張っていたけど、

今回はどーだったんだろ?

 

風向きだけを見れば、次の土曜の8/19は、

真栄田に入れそーだ^^

 

何と言っても、この真夏の季節なのに、

7/22以降潜れていないんだから、もう我慢の

限界だ。

 

って事で、次のダイブを楽しみに水中写真だ♪

 

アサドスズメダイ幼魚

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年6月24日 真栄田岬にて)

 

前々回アップのムラサキカイメン第三弾のアサド

自分で言うのも何だけど、出来が悪かったんで、

リベンジ編のアップだ。

 

白化しているサンゴの奥に、小さなムラサキカイメンが

あって、その辺りでアサドの幼魚がウロチョロしていた。

 

ムラサキカイメンの面積が小さくて、ムラサキに

アサド全体が入るタイミングを狙って、けっこう

粘って撮ってみた。

 

少し額縁っぽい感じもしないでもない^^

 

隙間ピンクなアサドpart2

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年6月24日 真栄田岬にて)

 

自分で言う事じゃないっていう事は百も承知で、

 

リベンジ成功したんじゃね(^0^)