ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

ムラサキカイメンと ~第九弾は隙間バージョン再び編~

どーも、なにやらまた台風が沖縄本島を襲う

っぽくて、ちゃんと(?)暴風域を伴っての襲撃

みたいなのに、windyだとそこまで渦がグルグルに

なってなくて、お店どーしよーか悩んでいる

ポンコツダイバーです。

 

windyってAIの予測って聞いたけど、台風の時は

進路予測が日々変わって、なかなか難しいんだけど、

個人的にはけっこう信頼しているんだよね。。。

 

明日あたりにwindyを見たら、グルグル渦巻きに

なってるのかな?

何にせよ、9/1~9/2に最接近みたいだから、

明日には決断しなくっちゃ・・・。

 

今度の土曜はちょい久々の休みなのに、ダイビングが

出来そうもない事のショックも大きいな(>_<)

 

って事で、水中写真だ♪

 

ネッタイスズメダイ幼魚

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(23年6月28日 真栄田岬にて)

 

実は8/16にアップしたムラサキカイメンシリーズ

第五弾と、まったく同じ場所で撮ったネッタイスズメ

なのだ。

 

念の為に、その時にアップしたアサドも

貼り付けておこう。

 

同じ場所という事は、分かって頂けると思う。

 

ただ、アサドを撮ったのが6/24で、今回の

ネッタイスズメは6/28に撮ったモノ。

 

6/24にも同じトコにネッタイスズメは居たんだけど、

その日は別の場所で隙間バージョンのアサドを

撮って、手ごたえがなかったんで、この場所で

隙間バージョンのアサドをリベンジって感じで、

アサドしか目に入らなかったっていう訳(笑)

 

よく見たら、ネッタイスズメ黄色の方が、

紫との相性がいいじゃん(^0^)

 

ネッタイスズメ正面顔バージョン

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(23年6月28日 真栄田岬にて)

 

ウン、絶対にこのシチュエーションなら、

アサドよりこの子だな♪

 

紫・白と黄色なチビ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(23年6月28日 真栄田岬にて)