ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

ムラサキカイメンと ~第八弾はon theバージョンメインで~

どーも、自分が住んでいる沖縄市

バスケットボールのワールドカップ

昨日から開催されてるんだけど、何となく

盛り上がりに欠けてるよーな気がしている

ポンコツダイバーです(笑)

 

実際のトコどーなんだろ?

 

正直、ワールドカップより潜りに行きたいっす^^

 

今日の土曜は仕事だったし、

来週は台風9号の影響があるのかどーか、

長い事フィリピン辺りで停滞した後、来週には

台湾直撃って感じだけど、台風は離れていても

うねりがね・・・。

 

今年の夏もあんまし潜りに行けなかったなぁって

感じだけど、水中写真ムラサキカイメンの

お陰で熱いのだ(^0^)

 

スジシマイソハゼ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(23年6月28日 真栄田岬にて)

 

7/1のブログで、「真栄田で見るスジシマイソハゼって、

ほとんどステキなトコに居てサイコー」って、

書いていて、でも「もっとステキな背景で撮ってる」

と自分でハードルを上げていた(笑)

 

1枚目もまあまぁステキなトコにいるけど、

「これならどーだ!!」

って感じなのがお次の子(^0^)

 

ピンク&オレンジなハゼ オキナワベニハゼ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(23年6月28日 真栄田岬にて)

 

1枚目の場所だって十分にステキなハズだし、

写真上部にはうっすらムラサキカイメンが

あって、それなりの世界観だとは思う。

 

スジシマイソハゼその2

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(23年6月28日 真栄田岬にて)

 

1枚目(3枚目)と2枚目の子は、距離1mくらいしか

離れてなかったハズである。

が、この差である!!

 

キャンディ色の中にて

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(23年6月28日 真栄田岬にて)

 

こ~~~んな背景で作品を撮ってる時が

一番幸せかもしれぬ♪