ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

もっともっとハードルを上げて

どーも、いつまで続くか分からないし、多分すぐに

グズグズになりそーだけど、水中写真のネタが

だいぶ溜まってきたんで、水曜と土曜を中心に

週2回ブログアップしていきたいなって思ってる

ポンコツダイバーです(^0^)

 

ところで、今日も真栄田に行ったんだけど、タンクの

2本のうち1本のエア残がまさかの120(>_<)

マックスエアさんに電話して、今日同じお店での

ダイビング部門のアークダイブさんが今日、真栄田に

来るかを聞いたんだけど、こんな日に限って

予定ナシとの事。

 

とりあえず1本潜ってから、考える事にした。

1.真栄田でタンクをレンタル

2.今日は1本で帰る。

3.砂辺に移動して、タイドプールで遊ぶ。

4.砂辺でタンクを交換して、ダイビング

 

1本目終了が9時半近く。

真栄田でタンクをレンタルしようとしたんだけど、

フリーの個人客であるポンコツへレンタル料金が

2200円って事で諦める(>_<)

 

真栄田を後にしたのが10時くらいで、たまたま

今日は大潮で、干潮が11時半くらい!!

 

3番のタイドプールに決定!!

 

相変わらず、タイドプールでの写真はボロボロで、

ブログアップできるよーなのが、1枚でもあれば

いいんだけど。。。

 

ちなみに過去のタイドプールでの撮影では、

全部ボツが半分以上かな(>_<)

 

気を取り直して、水中写真だ♪

 

今年はやたらとこの子達がバンバン飛んでいる!!

 

スジシマイソハゼ幼魚

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(23年5月6日 真栄田岬にて)

 

真栄田で見るスジシマイソハゼって、

ほとんどステキな背景のトコに居て

もうサイコー(^0^)

 

今日のこの背景で、悪い方の部類かもしれぬ!!

 

今後、何回かスジシマイソハゼが出てくるので、

こうご期待^^

 

って、また自分でハードル上げっちゃった・・・。

 

ほんのりスジシマイソハゼ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(23年5月6日 真栄田岬にて)

 

もっともっとハードル上げちゃお(笑)

 

今日の2枚目なんかより、ステキな背景のトコで

何個体か撮ってま~~~す(^0^)