ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

アリ? ナシ?

どーも、うちのお店ってオープンして13年ちょっと

なんだけど、昨日は台風以外で初めて臨時休業にして、

店内全面禁煙のために、お店の大掃除をして、

体力的にはヘロヘロだったけど、今日はちょい

久々のダイビングで、よーやくテンションアゲアゲ

になったポンコツダイバーです。

 

ここんとこずぅ~~~っと北東の風で、今後も

けっこう長い間北寄りの風の予報で、とーぶん

真栄田には入れそーもないけど、砂辺は砂辺で

地味に楽しいんだよね^^

 

って事で、今日の水中写真地味なスズメダイの、

そんでもって久々にムラサキカイメンシリーズ

じゃない写真だ♪

 

地味だし、砂辺や真栄田にはいっぱい居るしで、

好んで撮るダイバーは少ないかもだけど・・・

 

モンツキスズメダイ幼魚

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年7月1日 真栄田岬にて)

 

地味でいっぱい居るスズメダイでも、まず

幼魚であり、それなりの背景で撮れば、それなりの

1枚には十分なるのだ。

 

正直1枚目は、黒・茶色の背景部分がなければ、

けっこうお気に入りの1枚になったかもしれぬ。。。

 

まぁ、水中写真の世界でも、「タラレバ」は

ナシだ(笑)

 

ではこんな1枚♪

 

キュートなキュートな地味スズメ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年7月1日 真栄田岬にて)

 

 

この背景での1枚を狙ったのは、間違いないが、

この瞬間が撮れたのは、ただの偶然だ!

 

気分的にはちょこっと複雑なモノもあるが、

偶然撮れた1枚は「アリ」だ(笑)