ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

スズメダイは縦位置で斜め前から

どーも、今日の沖縄の最高気温は23℃って事だし、

天気も良くて南風で真栄田岬も青旗だったようだけど、

そんな日は当然のようにお店でのシフトで、それは

いいんだけど、今日は過去イチお客さんが少なくて、

仕方なく青色申告書をせっせと作っていた

ポンコツダイバーです(>_<)

 

週間予報をみると、明日からはほとんど曇りだし、

次潜りに行けるのはいつかなぁ・・・。

 

まぁ、水中写真なんだけど、去年はそのつもりは

なかったんだけど、11/26が潜り納めになっちゃった。。。

 

そんでもって2022年の締めは何とも地味な子である^^

 

ミナミイソスズメダイ幼魚

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年11月26日 砂辺にて)

 

1枚目は真横からのヒレ全開のショットで、

f2.8の最大開放ではあるが、図鑑写真っぽい

感じがしないでもない。。。

 

ミナミイソスズメダイ幼魚その2

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年11月26日 砂辺にて)

 

こんな背景で、いっぱい撮りたかったんだけど、

ほとんどこういう場所に来てくれなかった。。。

 

ミナミイソスズメダイその3

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年11月26日 砂辺にて)

 

2.5cmくらいと少し育っちゃった子だったんで、

このくらいに引いて撮った方が可愛いかも^^

 

可愛い地味スズメ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年11月26日 砂辺にて)

 

どれもこれも似たような写真ではあるが、

「瞳」にキャッチライトって事で、これがラストの1枚^^

 

スズメダイは縦位置で斜め前から

ショットが好きなポンコツです^^