ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

困った時の甲殻類 その1

どーも、自分のお店のシフトやバイトなんかで、

少し疲れがたまってるせいか、せっかくの1週間に1度の

お休みも一歩も家から出ずに、ほとんどベッドの中で

ウダウダと過ごして、夕方に自己嫌悪に陥ってる

事の多いポンコツダイバーです。。。

 

ここ沖縄も、北風バーバーでとっても寒くて、

あと1週間でプロ野球のキャンプイン

なるってのが何か信じられない。

 

ただ、最強寒波とか、10年に一度の大雪とか

言ってるし、そういった地方にお住まいの方々が、

何事もなく過ごされる事を祈ってます。

 

とか何とか言いつつ、水中写真である。

 

ウミウシカクレエビ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年11月12日 砂辺にて)

 

困った時の甲殻類だ^^

 

しかもウミウシカクレエビは、ご覧の通りとっても

キレイなエビさんで、人気の被写体である。

 

ポンコツも1年1回くらいは撮る。

今回はアデヤカバイカナマコに付いていた子だ。

 

ちょこっとダークなウミウシカクレエビ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年11月12日 砂辺にて)

 

恥ずかしながら狙った訳ではなく、単にナマコの

奥の方に光が回っていないだけなのだが、

コレはコレで全然アリだ!

 

ウミウシカクレエビ正面方向

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年11月12日 砂辺にて)

 

正直、今回の中では2枚目の方がすきなのだが、

ポンコツらしい絵と言えば、やっぱり4枚目かな。。。

 

ウミウシカクレエビ on the アデヤカバイカナマコ 

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年11月12日 砂辺にて)

 

困った時の甲殻類は、今のところ「その3」まで

あるんだけど(笑)、まだ増えるかも!?