ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

前回ダイブとの関連写真?

どーも、スタッフの一人が辞めたんだけど、

その後任を採用するのを控えていて、ポンコツ

シフトが増えて、ジョギングに関してはほぼほぼ

諦めちゃってるポンコツダイバーです(>_<)

 

朝、走ればいいんだけどね・・・

 

意志の弱さには絶対の自信のある

ポンコツです^^

 

でも、今日は久々にダイビングに行けて、

チョー久々にブログを書こうってゆー気になったからね♪

 

最後に写真はアップするけど、まず2/18に

トサカに付いていたセボシウミタケハゼを

撮ったんだよねぇ。

 

そんで、そのトサカは地味なポリプ(笑)が

開いてたんで、そのポリプを入れ込みたくて、

その手のハゼを撮るには珍しいくらい引いて

撮ったの。。。

 

ピントは、多分その辺に目があるハズって言う

感じでシャッターを切ったし、すぐにハゼが移動しちゃったんで、

全部で3枚くらいしか撮ってないしで、全部ボツだろーなって

思ってたら、1枚だけピントが来てたの♪

 

その1枚だけでブログアップもなぁって思って、

次のダイブである3/8に、ポリプも何もないトサカに

付いてる子を撮ってみた(笑)

 

たぶんセボシウミタケハゼ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(23年3月8日 砂辺にて)

 

個人的にはオモシロくも何ともナイ1枚だ(笑)

 

対角線構図にして、もうちょっと海が入るよーに

してみた♪

 

たぶんセボシウミタケハゼその2

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(23年3月8日 砂辺にて)

 

作品と言うには、あまりにもおこがましいが、

それでもこんな風に撮るという意図だけは伝わる

かもだし、1枚目よりはちったぁマシな感じがする。

 

この日はセボシじゃないけど、こんな1枚も撮ってみた♪

 

アオヒトデ on ハナグロイソハゼ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年3月8日 砂辺にて)

 

そう、先日アオヒトデの前に居るヒトスジギンポ

撮ったからねぇ^^

 

って事で、3/8の写真は前回の2/18のダイブに

関連付けての写真でございま~す^^

 

あっ、地味なポリプのトサカの子をアップしてないや(笑)

 

地味なポリプのトサカとセボシ君

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年3月8日 砂辺にて)

 

引いて撮ってるんで、光が弱くてくすんだ感じだけど、

まぁまぁ、アリかなって♪