ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

何となくシュール?

どーも、またまた仕事の休みと海況のタイミングが

合わなくて、お休みの日でも海に行けなくてモンモンと

した日々を送ってるポンコツダイバーです(^0^)

 

ただ3/21の春分の日は、お仕事も休めそーだし、

天気予報は曇りだけど、風は南っぽい感じで、

真栄田が開きそうな予感♪

 

WBCの準決勝が朝8時からだっけ?

っていうのはあるけど、テレビで野球を見てるよりかは、

ダイビングでしょ^^

 

お願いだから突発的にお仕事にならないでね。。。

 

幼魚ならともかく、大人のヒトスジギンポ

撮ってしまった・・・。

 

ヒトスジギンポ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年2月18日 砂辺にて)

 

キレイなバックとかではないんだけど、アオヒトデと

ヒトスジギンポの取り合わせが、何となくシュール

感じを受けたのである。

 

別にアオヒトデもヒトスジギンポだって、そこいらに

フツーに居る子な訳だから、その二つの取り合わせが

あっても、何ら不思議はナイ!!

 

が、個人的にはこの取り合わせは初めてだったし、

何より2月の砂辺だ。

 

撮りたい被写体が居ないのだ(笑)

 

1枚目はねぇ、瞳にキャッチライトな感じで

いいんだけど、手前の前ボケがねぇ。。。

 

前ボケはずっと課題にしているんだけど、

この前ボケはよろしくない(>_<)

 

ヒトスジギンポとアオヒトデ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年2月18日 砂辺にて)

 

う~~~ん、なかなかどーして、

前ボケの処理ってホントに難しい(>_<)

 

ところでこのギンポ君、アオヒトデの表面に付いてる

何かを何回か「カジカジ」していた。

 

その瞬間を撮りたかったんだけど、わりと一瞬でねぇ。。。

 

カジカジ直後

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年2月18日 砂辺にて)

 

お口を開けて「カジカジ」してるトコを撮れてたら、

ちょいと珍しいネイチャーシーンだったんだけど、

目撃だけで、写真に撮れず(>_<)

 

こーゆーギンポ系は、やっぱ正面顔が好き♪

 

アオヒトデ&ギンポ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年2月18日 砂辺にて)