ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

何と2回連続の・・・

どーも、ここ数年やたら神〇〇とか「マジ神」とか

言う人が増えて、とっても気になっていて、

たかがと言っては何だけど、ドラマなんかの印象に残った

回を「神回」なんていうのを「3か月後には忘れてるのに」

なんて思ってたんだけど、栗山監督が今回のWBC

「野球の神様が~~~」なんて言ってる

の聞くと、ホントに居たんだねぇって思っちゃう

ポンコツダイバーです(^0^)

 

だって、決勝戦の8回に2人のランナーが出なかったら、

ああいうラストにはならなかった訳。。。

それが8回にソロホームランとヒットが1本ずつ出たけど、

ダルビッシュさんが何とか抑えて9回に。

 

そんでもって、9回2アウトで、

 

大谷さんvsトラウト

 

しかもフルカウントまでいってからの三振ゲームセット。

 

漫画家がこんな風に書いたって、編集者から

出来過ぎだって言われてボツになりそーなシーンだ(笑)

 

一応スワローズファンだけど、それほど熱心に

野球を見てるじゃナシ、にわかとも言えるくらい

かもだけど、今は完全にWBCロスだぁ^^

 

長々書いちゃったんで、サクッと水中写真へ♪

 

ヒトスジギンポ若魚

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年2月18日 砂辺にて)

 

おォ~~~っと、何と2回連続のヒトスジギンポだぁ!!

 

しかも同じ日に撮ってるしぃ~、どんだけネタ切れ

なんだぁ~って感じ(笑)

 

ねぇねぇ~、このギンポが乗っかってる赤紫のコレ、

何だか知ってる方いらっしゃったら教えて~

 

たまに見かけて、背景の一部に「差し色」っぽく

入れ込んだりして、わりと好きなんだよねぇ^^

 

正面方向から♪

 

ヒトスジギンポ若魚 その2

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年2月18日 砂辺にて)

 

我ながら2回連続でのヒトスジギンポはなぁって

思うけど、前回のアオヒトデとギンポの取り合わせ

捨てがたいし、今回の「赤紫」に乗っかってる

ヒトスジギンポだって、そーそー見られる訳じゃない!!

 

どーぞ、鼻で笑って見てやってくださいな^^

 

遠くを見つめて

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年2月18日 砂辺にて)