ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

色んなバックで試してます その1

実は数年前から、コレをバックにスズメダイを 撮りたいなぁって思ってたモノがある。 今年、よーやくそのチャンスに巡り合えたのだが・・・。 イメージしてたような絵は撮れなかった(>_<) ひょっとすると、イメージ自体が間違ってたのかもしれぬ。 ま、ど…

ドラキュラに十字架!?

さて、ウッチーのお店での2本目なんだけど、 船上でのブリーフィングでは、 「この辺ではちょっと珍しいシリウスベニハゼがいます。」 としか言わない。。。 どーもイヤな予感がする。。。 「まさかそれしかガイドしないつもりか???」 一応こちらのリクエ…

変態は健在?

ウッチーのお店では久しぶりの(?) 船上でのブリーフィング(笑) ここ数年池ちゃんは、年に1回しかウッチーのお店で 潜ってないし、しかも年末年始に潜る事が多いんで、 被写体が乏しい時期でもある。 行き当たりばったりとか、出たトコ勝負の ガイドであ…

絵にできなていない

昨日はさぁ、お休みだったんで潜りに行ってて、 お家に着いてテレビを付けたら、今日の東京での 新型コロナ陽性者が280人にのぼる模様とか 言ってたの・・・ そんでもって、Go To トラベルキャンペーンで 行きたい所っていうのもやっていて、 1位が沖縄、2位…

久々の顔だけ

東京では連日200人以上の新型コロナの陽性者が 出ちゃっているようだが、ここ沖縄も他人事では なくなってきた。。。 5月に入ってから、ずっと陽性者のゼロを続けて いたけど、つい先日出てしまった。。。 観光客の方だ。 本音を言えば、正直怖いなぁと思っ…

生涯2個体目

残念ながら、今年もお悔やみとお見舞いを 申し上げる事になってしまった。 毎年、毎年、日本のどこかしらで水害の被害が 出ている。 毎年のように台風に怯えている自分には、 とても他人事ではない。 それにしても、毎年のように「50年に一度の大雨」 という…