ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しい(>_<)

今日のブログは4/17に砂辺で潜った時の写真なんだけど、 ちょっと興味深いモンがあるのだ^^ 去年のこの時期は新型コロナの第1波っていうヤツで、 最初でしかも全国に緊急事態宣言が発出されようと していた頃である。 ちょうど去年のこの時期に砂辺で潜っ…

愚痴ばっか 1.5流アイドルベラ

とうとうと言うか、またまたと言うか、 明日から沖縄県に緊急事態宣言の発出である(>_<) 4月にわずかながら減少傾向が見られたが、 GW後に陽性者が急増し、ここ連日過去最悪を 記録してる。 GWの観光客の増加によるものと言われている。 当たり前である。 …

一番レア?

日本にはクマノミ6種類が生息している。 池ちゃんがダイビングを始めた頃、その6種類の クマノミの中ではトウアカクマノミが一番レアだと 当時の「マリンダイビング」に書いてあったのを 覚えている。 それから数十年が経っているが、個人的には セジロクマ…

アマミ お気に入りだぁ~\(^0^)/

前回のセンジュイソギンチャクの前で、アマミの幼魚を 撮ったのが1本目。 2本目ではアマミはもう撮らないぞって思ってた。 ただこの3/27の砂辺では、スズメの幼魚というと アマミの他にはキホシスズメダイ幼魚を見掛けた くらいであった。。。 キホシ、キホ…

アマミ 失敗だぁ。。。

昨日の5/5に沖縄地方は梅雨入り(>_<) コロナ、コロナと大騒ぎしてるけど、 そんな事お構いナシに季節は巡ってくる。 ま、有難い事だと思う^^ 今日はあんまし書く事が思いつかないんで、 こんな日はとっとと、水中写真に行こう(笑) アマミスズメダイ幼…

安上がりなダイバー

クマノミのチビが好き。 レモンスズメのチビが好き。 アマミスズメのチビが好き。 そんでもって、キンギョハナダイのチビが好きだ!! 自分で言うのも何だけど、 何と安上がりなダイバーだろーか(笑) だったこういう子を撮って、幸せだっていうダイバーな…