ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

アマミ 失敗だぁ。。。

昨日の5/5に沖縄地方は梅雨入り(>_<)

 

コロナ、コロナと大騒ぎしてるけど、

そんな事お構いナシに季節は巡ってくる。

 

ま、有難い事だと思う^^

 

今日はあんまし書く事が思いつかないんで、

こんな日はとっとと、水中写真に行こう(笑)

 

アマミスズメダイ幼魚

f:id:ikechannomp:20210506180619j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/60秒・f5(21年3月27日 砂辺にて)

 

このイソギンチャクの前でアマミを撮るのは

2回目だ。

 

3/27という時期を考えれば、もう少し小さいアマミのチビが

居てもおかしくはないのだけれど、この時ここに居た子は

少しばっか育っちゃった子であった。

 

初めて撮ったのは、2年前だったように記憶してるけど、

その時の子も少し育っちゃった子だったハズである。。。

 

それでも、このセンジュイソギンチャクの前でのアマミは

否が応でもテンションは上がる!!

 

ただ、いくらテンションが上がっても、

失敗する時は失敗するモノだという事を

この度学ばさせていただきました(笑)

 

ストロボが強すぎた。。。

 

アマミとイソギンチャク

f:id:ikechannomp:20210506182415j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/60秒・f5(21年3月27日 砂辺にて)

 

ここ数年、ストロボ強めがマイブームなんだけど、

こりゃ失敗だ。。。

 

アマミ本体の色合いが飛んじゃってる(>_<)

 

アマミとイソギンチャクと海青と

f:id:ikechannomp:20210506182848j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f4.5(21年3月27日 砂辺にて)

 

いつか、このセンジュイソギンチャクの前で、

ホントに小さい子を撮って、お気に入りに♪