ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

安上がりなダイバー

クマノミのチビが好き。

 

レモンスズメのチビが好き。

 

アマミスズメのチビが好き。

 

そんでもって、キンギョハナダイのチビが好きだ!!

 

自分で言うのも何だけど、

何と安上がりなダイバーだろーか(笑)

 

だったこういう子を撮って、幸せだっていうダイバーなら、

ガイドさんは要らないもんね。。。

 

どれもこれも、チョー普通種で、これからもうちょっと

すると、ホームグランドの真栄田ならうじゃうじゃ居る。

ま、シーズンの最初に見た時とかは、バシャバシャ撮るけど、

さすがにちょっとすると、飽きてくる(笑)

 

ちなみに4月までのダイビングで、この子達は

既にコンプリートしている!!

 

アマミはお気に入りが撮れてるし、レモンと

クマノミはまずまずっていう感じだ。

 

キンギョはもう少しガンバローかなっていうトコかな!?

 

っていう事で、今日はもう少しのチビキンギョである♪

 

キンギョハナダイ幼魚

f:id:ikechannomp:20210502183336j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(21年3月20日 真栄田にて)

 

いい雰囲気なのだが、肝心のピントがチト怪しい(>_<)

 

正面方向も♪

 

チビキンギョ

f:id:ikechannomp:20210502185522j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(21年3月20日 真栄田にて)

 

ちなみにバックの黄色なんだけど、

正体は知らない。

知らないが、前回アップのアオイソハゼの

トコの黄色である。

 

f:id:ikechannomp:20210502185753j:plain

 

キンギョを撮ってる時は、あの黄色がうっとしいなぁって

思ってたんだけど、こーして見てみると、黄色が

あった方がアクセントになってるよーな気もする^^

 

瞳はエメラルド

f:id:ikechannomp:20210502190005j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(21年3月20日 真栄田にて)