ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

パッとしないかもだけど・・・

沖縄のまん延防止等重点措置が5/11まで延期に。。。

うちのお店も20時までの時短営業継続中だが、それも

5/11まで延長にならざるを得ないよーだ。

 

県内の新型コロナ新規陽性者も、一向に減る気配を

見せていないし、2日前の新聞記事には

「沖縄の新型コロナ病床使用率100%超」

との事!!

 

その際の県の発表が、実に訳の分からない事この上ない!!

 

「不要不急の救急受診を控え、できるだけ日中に

かかりつけ医の受診を」と呼びかけた、とある。

 

 

不要不急の救急受診???

 

救急受診に不要や不急なものがあるの?

と聞きたい。

 

まぁ、揚げ足取りをしててもしょうがないんで、

あとは5/11までには新規陽性者の数が減少していって、

病床に少しでも余裕が出来ている事を願うしかない。

 

5/11で終わるのかなぁ???

 

さて、水中写真だけど、正直パッとしない被写体だ。。。

 

アオイソハゼ

f:id:ikechannomp:20210427201120j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(21年3月20日 真栄田にて)

 

撮ってる時はコジカイソハゼだと思ってたんだけど、

写真で見る限りアオイソハゼのよーな気がする。

間違えてたら指摘していただけると、有難い。

 

まぁ地味な被写体だが、小さいけれど可憐な感じの

サンゴ(このサンゴの名前も教えていただけると

更にありがたいっす!!)に、ちょこんと乗っかってる

感じが可愛くて、カメラを向けたのだ。

 

パッとしない被写体かもしれないけど、

それなりに絵になってるよーな・・・。

 

されどアオイソハゼ

f:id:ikechannomp:20210427202229j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(21年3月20日 真栄田にて)