ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

おこぼれにあやかって

もー、やっぱ先生と呼ぶしかあるまい!!

 

ダイブ本数は、有山先生が2000本台、池ちゃんが1700本台と

五十歩百歩と言ってもいいと思うが、被写体を見つける

「目」が違いすぎる。

 

それにも増して、その人柄の

 

ステキな事と言ったら♪

 

いつも色んな被写体の情報を頂いているから、

こう書いている訳ではない。

その物腰の柔らかさやステキな笑顔から、

そのお人柄がにじみ出ているのだ♪

 

池ちゃんのひん曲がった性格とは大違いだ。

 

という事で、この時もFBのメッセンジャーで、

先生からハナゴンベの場所を詳しく教えていただいた。

 

以前からハナゴンベが真栄田で見られるといううのは、

聞いてはいたが、どこに居るのかわからず、

恥ずかしながら、真栄田で見るのは初めてだ。

 

ハナゴンベ幼(若)

f:id:ikechannomp:20200913181426j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(20年7月16日 真栄田岬にて)

 

バックの白いチャツボボヤがいいアクセントになっている^^

ちなみに、同じようにチャツボボヤのトコで、

絞って撮るとこーなる。

 

ハナゴンベ幼(若)魚 その2

f:id:ikechannomp:20200913182003j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f11(20年7月16日 真栄田岬にて)

 

個人的にはオモシロくも何ともナイ写真だ(笑)

 

オレンジカイメンのトコでのショットを一番

狙ったんだけど、撮ってみたら思ったほど

いい感じではなかったかも。。。

 

オレンジバックのハナゴンベ

f:id:ikechannomp:20200913182351j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(20年7月16日 真栄田岬にて)

 

そんでもって、池ちゃん的に一番好きな雰囲気が

次の4枚目^^

 

華ゴンベ

f:id:ikechannomp:20200913182555j:plain

 Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(20年7月16日 真栄田岬にて)

 

雰囲気は好きなのだが、ピントが若干あま~い(>_<)

 

ラストは、狙って撮った訳ではないんで、

恥ずかしながらって感じなんだけど、

ちょっと雰囲気のある1枚かなって(^0^)

 

雰囲気のあるハナゴンベ

f:id:ikechannomp:20200913183134j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(20年7月16日 真栄田岬にて)

 

おこぼれにあやかって、撮らせてもらってます(汗)