ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

色んなバックで試してます その3

また愚痴になっちゃうから、詳しい事は

割愛するけど、ここんとこずぅ~っとシフトに

入ってる(>_<)

ダイビングはおろか、ネットもなかなか見れていない。。。

 

今日は久々の丸1日の休日^^

 

って事で、これまた久々にちょこっとジョギングに♪

 

まぁ考えれば、当たり前の事なんだけど、

ジョギング中にちょっと意外な光景を。。。

 

池ちゃんのジョギングコースに教会があるんだけど、

今朝の8時半くらいにその前を走ってる時に、

教会の職員さんと思われる方が、教会の「のぼり」

出すトコだった。

 

これまでも日曜の夕方なんかに、そのコースを

走っているんで、きっと今までもその教会の「のぼり」は

目にしてたんだろうけど、まったく気が付かなかった。。。

 

池ちゃんの頭の中では、「教会」「のぼり」

結びついていなかったのである。

 

ちょっと強引だけど、今日の水中写真は、

今まで結びついていなかった被写体とバックの絵だ♪

 

まずは、この話とは全然関係ないけど、同じ日に

撮った何気ない1枚を♪

 

爽やか系ナガサキスズメダイ

f:id:ikechannomp:20200920145034j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(20年7月19日 真栄田岬にて)

 

何の変哲もない1枚だけど、けっこう爽やかな感じで

意外と好きだったりする。

 

で、本題の今まで結びついていなかった1枚だ♪

 

白化クサビライシに佇んで クロメガネスズメダイ幼魚

f:id:ikechannomp:20200920145751j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(20年7月19日 真栄田岬にて)

 

クサビライシなんざぁ、これまでさんざん見てきてはいる。

 

が、その周りにスズメダイを見たのは、初めての

ような気がする。

 

ホントを言うと、完全にクサビラだけの背景で

クロメガネを撮りたかったんだけど、どーしても

クサビライシの上に来てくれない。

 

今考えれば、砂上に落ちている10cm程のサンゴの死骸である

クサビライシなんだから、クロメガネが来るトコに

移動させても良かったんだよね。。。

 

何はともあれ、

 

色んなバックで試していますって事だ^^