ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

ぽわんぽわんな

今気が付いたんだけど、今年の9月って

1回しか潜りに行けなかったんだ・・・。

 

でも、おかげ様でお店のスタッフは何とかメドが

付きそーなんで、来週くらいからは週1くらいでは

潜りに行けそーな感じである^^

 

完全に寒くなる前に少し潜っておきたいトコだし、

スズメダイの幼魚の数は少ないだろーけど、

ここまで潜ってない日々が続けば、

 

もう被写体は何でもOKっていう感じ(^0^)

 

とにかく潜って、写真が楽しめればね♪

 

ブログの方は、まだ8月に撮影したモノだ(笑)

 

この日は久しぶりにミズタマサンゴのハゼを

撮りに行こうかなっていう気分に♪

 

バックの壁だけに水中ライトを当てて、撮ったんだけど、

イメージした感じではなかった。。。

 

ミズタマサンゴとアカスジウミタケハゼ

f:id:ikechannomp:20201006180832j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(20年8月13日 真栄田岬にて)

 

ストロボも少し強めに当てたんだけど、

イメージと違うんで仕方がなく(?)、

PCで画像の明るさを2段階ほど明るくしてみた。

 

お次は、かな~~~りムリな体勢で青抜きに挑戦!!

 

この体勢だと、体というかカメラの構えがなかなか

安定しなくって、結局ピン甘に(>_<)

 

水玉と青とハゼと

f:id:ikechannomp:20201006181835j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(20年8月13日 真栄田岬にて)

 

シャッタースピードも遅めなのもあるけど、やっぱ

 

このヘタッぴがぁ~

 

っていう感じは否めない。。。

 

1枚目や2枚目が狙ったモノなのだが、今回の

ラストは、何となく撮ったこの1枚に♪

 

ぽわんぽわんな

f:id:ikechannomp:20201006182224j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(20年8月13日 真栄田岬にて)

 

ハイ、コレもPCで明るさをいじってます・・・。

 

でもこの3枚目、けっこうお気に入りかも^^