ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

ほぼほぼ青抜き

どーも、「まったくもって、いつになったら

マスク外せるのかね?」

なんて、どっかのおじーちゃんみたいな事を

真剣に聞きたくなってるポンコツツダイバーです(>_<)

 

気が付いたら今日の沖縄の新型コロナ感染者って

1058人って事で、約1か月ぶりの1000人超え!

しかも人口10万人あたりの新規感染者数が

5日連続で全国最多なんだって(>_<)

 

全国的にまん延防止等重点措置が解除されてるし、

春休みっていう時期でもあって、県内には旅行者が

だいぶ多くなってるし、さらに増えそうな予感しか

ナイんだけど・・・。

 

個人的には4月の初旬に3回目のワクチン接種の予定だし、

あとはマスクの着用やら、手洗い・うがいに、マスクを

外す飲食時に特に注意するとかの基本的な事を続けるしか

ナイんだよね。。。

 

いい加減飽きてきてるけど、

ビビリで人目を気にするポンコツ

当分の間、基本的な事を守っていきま~す(笑)

 

って事で、水中写真だ♪

 

この日の1本目で、ハタタテハゼに「海の青」を

入れ込む事に成功したポンコツは、2本目は

このシチュエーション狙いでエントリー^^

 

アカスジウミタケハゼ

f:id:ikechannomp:20220330182715j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f2.8(22年2月12日 真栄田岬にて)

 

ご存じ ハゼ on the ミズタマサンゴ だ^^

 

バックをぜ~~~んぶミズタマで♪

 

on the balloon

f:id:ikechannomp:20220330183318j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(22年2月12日 真栄田岬にて)

 

「海の青」を入れ込んで♪

 

水玉とハゼに青を添えて

f:id:ikechannomp:20220330183908j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(22年2月12日 真栄田岬にて)

 

構図的にはこの3枚目が好きかな^^

 

少しハゼの正面方向から♪

 

水玉とハゼに青を添えて その2

f:id:ikechannomp:20220330184022j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(22年2月12日 真栄田岬にて)

 

ラストは「海の青を入れて」と言うより、

ほぼほぼ青抜きと言ってもいいよーな(^0^)

 

青・水玉・ハゼ

f:id:ikechannomp:20220330184445j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/60秒・f5(22年2月12日 真栄田岬にて)