ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フツー種のとってもレアな光景

今日のこの光景を見た時の興奮はちょっとした モノだった。 ただ、それがいったいどれくらいの人に伝わるのかは、 はなはだ心もとない・・・。 って言うか、まったく自信はナイ!! さっそくだが、1枚目♪ ハナビラクマノミ幼魚 Canon EOS 50D レンズ EF10…

あと少し

前回のブログで台風直撃っぽいって書いたけど、 みるみる進路が変わって、沖縄本島はかすめて行くっていう 感じになった。 ただ、当初の予想どおりノロノロだし、その進路の 行先になってしまった宮古島・石垣島が心配だ。 直撃の影響が長く続いてしまう。。…

チビキンギョで厄払い♪

おとといの金曜には、お店のパソコンの1台が、 OS破損って事で修理に出した。。。 昨日の土曜は、自宅のパソコンに電源を入れたら、 「バチッ!!」っていうデカイ音がして、テレビも 一瞬消えたし、焦げ臭い臭いがしてパソコンの電源が 入らなくなった・・…

願わくば・・・

毎朝毎朝、大谷選手の活躍を見たり、ネット記事を 読んだりするのが、完全に楽しみの一つになっている。 それにしてもメジャーリーグのホームランダービーを 初めて見たけど、それ以降調子を崩す事が怖いから、 出場を辞退する選手が多いってのも分かる気が…

ホンキでへこんだけど・・・

チョー、ショック(>_<) 昨日はホンキでへこんだ。。。 7/11までの緊急事態宣言が8/22まで延長に なってしまった。 2日程前の新聞では、沖縄の新型コロナ専門家会議にて 市町村ごとに対応できる「まん延防止等重点措置」を 提言とあったのである。 県は国に…

暑苦しい!?

今年もホントに残念ながら、水害のニュースが・・・。 あの土石流の映像には、ただただ恐怖を覚えるのみである。 熱海市において、お亡くなりになった方もいらっしゃるし、 安否不明者が約20名程いっらしゃるらしい。 また今日は、ちょうど1年前の熊本県を中…