ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

暑苦しい!?

今年もホントに残念ながら、水害のニュースが・・・。

 

あの土石流の映像には、ただただ恐怖を覚えるのみである。

 

熱海市において、お亡くなりになった方もいらっしゃるし、

安否不明者が約20名程いっらしゃるらしい。

 

また今日は、ちょうど1年前の熊本県を中心とした

豪雨で多くの犠牲者が出てしまった日であるらしく、

熊本県人吉市で追悼式が行われたとのニュースも。

 

つい先日(6/30)、ここ沖縄にも線状降水帯による集中豪雨で、

土砂災害に関する避難指示やらの緊急エリアメールが

何回も鳴っていたばかりである。

けして他人事ではない。

 

とにもかくにも被害に遭われた方達には、

お見舞いを申し上げると共に、安否不明の方達の

一刻も早い救出を望みたい。

 

さて、水中写真である。

今日(7/4)は砂辺のタイドプールで、ネズスズメダイ

格闘してきたのだが、どーもリベンジには

またまたまた失敗だったかもである。

 

タイドプールでのスズメダイって、

ホントに難しい。。。

 

ただただ、緊急事態が明けて真栄田で潜れる日を

指折り数えてる今日この頃である。

 

今日はそんな在りし日の、真栄田での

真栄田らしい背景のレモンである♪

 

レモンスズメダイ幼魚

f:id:ikechannomp:20210704170325j:plain
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(21年5月8日 真栄田にて)

 

同じような写真が続くが、どーかご勘弁を(笑)

 

オレンジレモン

f:id:ikechannomp:20210704165956j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(21年5月8日 真栄田にて)

もう一丁♪

 

オレンジなレモン

f:id:ikechannomp:20210704170622j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(21年5月8日 真栄田にて)

 

何だろ!? ちょっと暑苦しい写真かも(笑)

 

暑苦しい!? レモン

f:id:ikechannomp:20210704171002j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(21年5月8日 真栄田にて)