ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

勝手なモンだね(;^ω^)

今年の沖縄の梅雨明けがけっこう遅い(>_<)

 

ただ梅雨入り宣言後、1週間や10日は全然降らなくて、

晴ればっかだったんだけどね^^

その後はずぅ~っと曇りか雨。。。

どーも今月いっぱいは梅雨明けしないよーだ。

 

週間予報だと7/1(木)くらいから晴れマークが

何日か続くみたいだから、その頃梅雨明けかな?

 

ここ数年、平年より早い梅雨明けが続いていたような

記憶なんで、今年はその分遅く感じる。

 

でもね、正直言うと・・・

 

梅雨が明けても緊急事態で真栄田がクローズだし、

南西の風(カーチベイ)が吹くだろうから砂辺にも

入れない。

 

悔しいから、緊急事態が終わるであろう

7/11過ぎに梅雨明けになればいいのに!!

 

って思っちゃってる池ちゃんがいる(笑)

 

勝手なモンだね(;^ω^)

 

そんな自分勝手な池ちゃんなのだが、

勝手に「飛んでいるツバメ」をイメージしちゃってる

のが、この子だ♪

 

オキナワスズメダイ幼魚

f:id:ikechannomp:20210627084408j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f7.1(21年5月5日 真栄田にて)

 

尾ビレの雰囲気だけだね(笑)

 

オキナワスズメダイの幼魚と言えば、

背ビレをなかなか開いてくれなくて、苦労する事も多い。。。

 

オキナワスズメダイ幼魚その2

f:id:ikechannomp:20210627085121j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f7.1(21年5月5日 真栄田にて) 

 

いつもならこの2枚目みたいに、背ビレを開いていない

写真を量産してたハズ。。。

ただこの子に関しては、まずまずの場所に居てくれたし、

背ビレを開いてくれる事の多い子だった(^0^)

 

にゃんこの目

f:id:ikechannomp:20210627085432j:plain

 Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f7.1(21年5月5日 真栄田にて) 

 

3枚目みたいになると、「ツバメ」とか背ビレとか

背景とかも全然関係なくなっちゃって、「目」にしか

目がいかない(笑)

 

フツーにいっぱい居て、撮る人の少ないこの子。。。

だけど、自分ではなかなかカッチョ良く

撮れたよーな気がするのが、今日のラストの1枚♪

 

渋カッチョイイ

f:id:ikechannomp:20210627090334j:plain

  Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f7.1(21年5月5日 真栄田にて)