ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

パーソナルベスト(?)

う~む、ちょっと前までは南風ばっかだったんだけど、

ここのトコロ北風バーバー(>_<)

 

真栄田でも砂辺でも幼魚がチラホラしてきてて、

潜りに行きたくてウズウズしている状態だ。

 

そのチラホラしてきているこの子の登場だ^^

 

って事で、やっと2021年撮影の写真(笑)

 

アマミスズメダイ幼魚

f:id:ikechannomp:20210406192558j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(21年2月23日 砂辺にて)

 

何回か書いてるけど、この2日前の2/21の真栄田が

今年の潜り始めだったんだけど、写真は全部ボツ。

 

おかげで(?)、何とアマミの幼魚が

今年初の被写体となったのである。

 

ここ数年、ダイビングショップさんのブログで、

2月にはアマミの幼魚が出てるのを知ってはいた。

 

だが個人的には、間違いなく最速での出会いだ(^0^)

 

恥ずかしながらと言うか、今までの最速は3月の下旬だった

ハズなんで、1か月も縮めた事になる。

 

パーソナルベスト更新だ!!

 

ただこの1枚目は、背ビレがなぁ(>_<)

 

アマミのチビなんて、背ビレが開いてる時間の方が

圧倒的に長いハズである(笑)

 

背ビレが開いていて、ピンも合ってる写真も無くは

ナイんだけど、いかんせんバックが・・・。

 

って事で、3月に撮った写真だけど、もーちょっと

いい感じのバックで♪

 

アマミスズメダイ幼魚その2

f:id:ikechannomp:20210406194948j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(21年3月6日 砂辺にて)

 

少し「緑」を入れて♪

 

アマミスズメダイ幼魚その3

f:id:ikechannomp:20210406195139j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(21年3月6日 砂辺にて)

 

この子の写真を見ると

 

「あ~~~、春が来た!!」

 

って思う沖縄ダイバーも多いんじゃないかな♪

 

あ~~~、春なんだね

f:id:ikechannomp:20210406195609j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(21年3月6日 砂辺にて)