ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

先が長い

あ"~ぁ"、今日から「まん延防止等重点措置」

適用だぁ(>_<)

 

5/5まで、お店は20時までの時短営業かぁ。。。

先は長いなぁ(>_<)

 

とにかくワクチンが行き渡って、できればインフルエンザに

対するタミフルみたいな薬が出来てっていう日を

待つしかないのか!?

 

先はまだ長いなぁ。。。

 

先はまだ遠いと言えば、池ちゃんのこの写真である。

って、かなり強引な展開だ(笑)

 

 

ハナゴンベ

f:id:ikechannomp:20210412185859j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f8(21年3月16日 真栄田にて)

 

1枚目はf8で撮ったモノで、まぁそこまで悪い出来では

ないと思っている。

ハナゴンベは、すっごく魅力的な被写体なんで、

フツーに撮れば、それなりの1枚にはなる。でも

 

「ただ撮っただけ」「どこにでもある1枚」

 

と言えなくもない。

 

とりあえずf2.8の解放で♪

 

ハナゴンベその2

f:id:ikechannomp:20210412190825j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(21年3月16日 真栄田にて)

 

ホントにただ解放で撮っただけの1枚で、

池ちゃんがイメージしている絵ではナイ。

 

ハナゴンベ解放バージョン

f:id:ikechannomp:20210412191117j:plain

 

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(21年3月16日 真栄田にて)

 

写真のタイトルの付けようないんですけど・・・(笑)

 

ハナゴンベのお気に入りが撮れるまでは、

まだまだ先が長そうである。。。