ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

解放で撮り続ける理由

どーも、昨日の金曜日、朝起きたら、左足が

軽い捻挫のよーな感じになっていて、いったどんな寝方を

していたのか????なポンコツダイバーです(笑)

 

それにしても週に2回のブログアップをしよーと

思ってるんだけど、水中写真のネタはあるけど、

この文章のネタがね・・・。

 

って事で、今回もサッサと水中写真だ♪

 

ヒレグロベラ幼魚

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年5月13日 真栄田岬にて)

 

少~~~し、背骨が透けて見える2cmくらいの

可愛い子だった(^0^)

 

そんなに動きが早い子ではナイんで、保険を掛ける

必要はないんだけど、数枚は少し絞ってみた。

 

ヒレグロベラ幼魚その2

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f7.1(23年5月13日 真栄田岬にて)

 

砂の色と同化しちゃって、本来ならボツの1枚だけど、

バカみたいにf2.8の最大開放で

撮り続ける意味が分かってもらえそーな気が

するんで、アップに♪

 

少なくともこの環境で、この子を撮るなら

解放がいいでしょって事なんだけど、あとは

ヒレなんだよね。。。

 

ヒレグロベラ幼魚その3

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年5月13日 真栄田岬にて)

 

1枚目、3枚目もよく見ると、ほんの少し

ヒレは開いているんだけど、もっとはっきりしたのが

いいよね♪

 

透明感ヒレグロ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年5月13日 真栄田岬にて)

 

コレでヒレ全開かな!?

 

ところで、この子はこの日の1本目をエントリーして

すぐに出会った子♪

 

ガイドチェーンの先端から15mくらいだったかな?

シライトイソギンチャクのすぐ近くに居た子。

 

撮ってる最中も、今日は土曜だから明日の日曜なら

有山さんが潜りに来るかもと思って、この子の事を

お知らせしなくっちゃって思ってたの^^

 

でも、1本目の帰りにチェックしたら、もう居ない(>_<)

2本目の行きにも帰りにもチェックしたんだけど、

やっぱり居ない。

 

言い古されてはいるけど、やっぱ

 

一期一会だね。