ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

一応リベンジ成功?

どーも、明日の7/6は「サラダ記念日」だし、

今日の7/5は語呂合わせで「名護の日」らしいので、

何かそれに関連付けてブログを書こうと思ったんだけど、

何も思いつかなかったポンコツダイバーです(笑)

 

「サラダ記念日」にかこつけては、多分もう2回くらいは

ブログに書いてるし(レモンスズメをブログアップして

「レモン記念日」とかでっち上げて)、名護湾で潜るのは

年に1~2回で、水中迷子&ダイコン水没のネタは

もうブログアップしてるし。。。

 

という事で、とっとと水中写真にいこう♪

 

ヨロンスズメダイ幼魚

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f6.3(23年5月6日 真栄田岬にて)

 

5/4に同じこの子を撮って、6/7にブログアップ

したんだけど、バックの茶色が気に入らなくて、

リベンジと言うか撮り直してきたものだ。

 

1枚目と2枚目は、保険を掛けての少しだけ

絞った写真。

 

ヨロン 少しだけ斜め前から

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f6.3(23年5月6日 真栄田岬にて)

 

保険を掛けるのをやめて、いつものf2.8で

撮り出してから、何故か茶色の部分からなかなか

離れない(>_<)

 

バックの茶色がイヤで、撮り直してるくせに

ラストの1枚は茶色がそこそこ入っている。

 

が、体が茶色と被ってる訳ではないし、

なかなかカワイイ表情が撮れたよーな気がする^^

 

プリティーヨロン

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年5月6日 真栄田岬にて)

 

とことん自分に甘いポンコツ

 

一応リベンジ成功としている(笑)