ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

この子のパステルは珍しいでしょ!?

どーも、先日PCでTverを見ていたら、突然PCのファンが

ゴオ~っていう音を立てたと思ったら、PCの画面が消えちゃって、

PCのコンセントを抜いて1時間くらい放電させたりとか

色々試したけど、まったく改善しなくて、しかたなく

修理に出したら、マザーボードがいかれてるんで、

修理不能って言われて、お店の予備のPCを自宅に

設置したんだけど、Canonの色んなソフトやら写真整理用の

ソフトやらをインストールしたり、とにかく色ん~~~~な

IDやらパスワードと格闘したり、何千枚に

およぶ水中写真の整理のし直しにまだまだ

道半ばなポンコツダイバーです(≻_≺)

 

今までも何回かPCを入れ替えてはいるけれど、全部

それなりに準備してからの入れ替えだったんだけど、

今回みたいに全く想定していない時の入れ替えは初めてで、

ホントに泣きたくなってきている(笑)

 

いっそのこと、これまで撮ってきた水中写真も、

全部無くなっていれば諦めるんだろーけど、何の因果か

バックアップ用に、しかも2個あるHDDにそれぞれ

写真は全部保存されているのだ。。。

 

2006年から2023年って・・・

 

今23時18分

とりあえず一区切り付いたんで、明日は8時から22時までの

シフトだから早く休みたい気持ちもあるけど、

とりあえず新しいお古(?)のPCでブログアップだ♪

 

ゴマハギ幼魚

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年9月16日 真栄田岬にて)

 

まぁ、ふつうにゴマハギの幼魚だ。。。

 

なめんなよォ~!!

 

この子を、ず~~っと撮り続けていたら、

こんな背景のトコに^^

 

君はこのバックのゴマハギを

見たことがあるか!?

 

やわらかい背景のゴマハギ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年9月16日 真栄田岬にて)

 

でも2枚目はヒレがイマイチかな・・・

 

やわらかい背景のゴマハギその2

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年9月16日 真栄田岬にて)

 

ゴマハギでこのタイトルを付ける日が来るなんて^^

 

パステル ゴマハギ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年9月16日 真栄田岬にて)