ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

真栄田ではレアモノ

どーも、昨夜から先程まで自宅のパソコンが

ネットに繋がらないっていう症状になってて、

どーにもこーにもお手上げだったポンコツダイバーです(>_<)

 

いやぁ~、だってテレビはリモコンが壊れたままで、

電源を入れるのもチャンネルを変えるのもテレビまで

行って、手動でやってるんだけど、さすがに面倒で

ごく限られたモノしかテレビは見なくなった。

 

その分TVerやらYouTubeやらで過ごしてるんだけど、

ネットに繋がらないと、どーにもならない(>_<)

 

ちなみにポンコツスマホで動画を見るという

習慣はナイ。

ネットに繋がらないと、自宅のwi-Fiも繋がらないしねぇ。。。

 

何とかネットに繋がったんで、それじゃぁブログでもって

いう感じで♪

 

ヨロンスズメダイ幼魚

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f7.1(23年5月4日 真栄田岬にて)

 

大好きなスズメなのだが、実は見るのはほんの数回だ。

 

真栄田岬では、年に見られて数個体っていう感じらしく、

少なくとも真栄田岬ではレアモノと言えるだろう。

節穴ポンコツにそうそう見つけられるハズがないのだ。

 

そんな子を見つけたモンだから、ウレシイったらありゃしないー^^

 

ヨロンスズメダイ幼魚その2

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f7.1(23年5月4日 真栄田岬にて)

 

1枚目、2枚目はレアモノに敬意を表して

f7.1と少々絞って(保険を掛けて!?)撮ってみた。

 

でも、やっぱし解放だ^^

 

ヨロンスズメ解放バージョン

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年5月4日 真栄田岬にて)

 

変わら~~~ん(笑)

 

たいして変わらないのはいいんだけど、

このバックを何とかしたい!!

 

とにかくこの茶色バックじゃないトコに

来るのをひたすら待って、あと2cm弱くらいの子で

その小ささが分かるように少し引いて♪

 

小さなヨロンスズメ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年5月4日 真栄田岬にて)

 

粘っていると、バックはイメージと違ったけど、

こんな表情の瞬間が撮れた^^

 

お食事中のヨロン

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年5月4日 真栄田岬にて)

 

カワイイではないかぁ~(^0^)