ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

紫じゃないよ、桜色だよ

どーも、今日から「海の日」がらみの3連休だけど、

3日間ともお店のシフトに入っていて、潜りに行けない

ポンコツダイバーです(>_<)

 

ま、どっちにしろ自分の車を修理に出していて、

代車でダイビングに行くのは気が引けるし、

しょうがないね。。。

 

「海の日」がらみの連休と言えば、10年くらい前かな、

毎年本部に泊まりで潜りに行っていたのが、

遠い夢のよーだ(笑)

 

現実に向き合いながら、水中写真だ♪

 

メガネスズメダイ幼魚

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年6月10日 真栄田岬にて)

 

前回のブログで、『「ムラサキカイメン」シリーズが

かなり続く予定である♪』と書いたのだが、何と

多分4~5回はムラサキカイメンは出てこない!!

 

その後にダラダラとムラサキカイメンが出てくる

ハズである。

 

そんな訳で、今回はメガネスズメダイのチビである^^

 

ちょこっとお口を開けて

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年6月10日 真栄田岬にて)

 

非常に分かりづらいが、ちょこっとお口を開けていて、

なかなかどーしてカワイイ瞬間である^^

 

ムラサキカイメンではないけど、バックの薄いピンクは

意識して撮った。

 

薄っすらピンクのメガネスズメ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年6月10日 真栄田岬にて)

ラストの1枚が、一番ピンクが出てるし、

なかなかいい感じの表情も撮れたと思ってる^^

 

桜色 メガネスズメ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年6月10日 真栄田岬にて)