ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

ムラサキカイメンシリーズじゃないよん

どーも、世間は3連休って事で、ダイバー達の皆さんは

海に遠征に行ってらっしゃる方も多いだろーけど、

ホントは今日だけはお休みの予定だったのに、

スタッフさんから土曜はお子さんの発表会があるから

休ませてくれって言われて、この3連休全部自分の

お店のシフトに入っているポンコツダイバーです。

 

ま、それはいいんだけど、こんな時に限って

真栄田がチョー久しぶりに黄色旗で

開いたみたいだ。。。

 

コレがポンコツだ(笑)

 

今日の写真は、久しぶり「ムラサキカイメンと」の

前哨戦みたいなモンだ♪

 

シロイソハゼ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(23年8月19日 真栄田岬にて)

 

もう一丁♪

 

アカホシイソハゼ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年8月19日 真栄田岬にて

 

ムラサキカイメンにアカホシイソハゼやシロイソハゼが

乗ってるのは、今年は正直飽きる程見てきたんで、

まぁ適当に何枚か撮っていた。

 

1枚目や2枚目からは、ちっともやる気が

伝わってこない(笑)

 

そんな時に、フッと別のアカホシが目に入った。

 

チョーやる気が湧いてきた^^

 

ストロボを強く焚いて、ほぼ真っ白く

白飛びさせるつもりで撮ったみた♪

 

ほぼ撮って出しだよん^^

 

ほんわか~アカホシ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年8月19日 真栄田岬にて)

 

次のブログから2~3回は、「ムラサキカイメンと」

のシリーズが復活する予定だ♪