ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

ムラサキカイメンと ~第十弾はちょい久々の背景バージョン~

どーも、前回のブログで台風がまた沖縄本島

襲うっぽいって書いたけど、先島方面の方には

いつも申し訳ないと思いつつ、先島方面に逸れて、

正直ホッとしているポンコツダイバーです。

 

ところで宣言です。

 

7月1日から頑張ってきた週に2回のブログアップ

今回をもって終了とさせて頂き、再び不定期アップと

させていただきま~~~す。

 

ブログのネタはまだ週2回アップを続けても、

1ヶ月くらいは大丈夫なんだけど、正直反応も

イマイチだし、何よりWワークの中でのアップに

ちょっと疲れた(>_<)

 

ホントは8月末の前回分で週2は辞めようかと

思ってたんだけど、1回だけ台風の影響でネットに

繋がらなくて、アップしてない事があったんで、

今日までやってみましたぁ^^

 

今後はのんびりアップしていきま~す♪

 

オキナワスズメダイ幼魚

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年7月1日 真栄田岬にて)

 

スズメダイの中では、そこそこ動き回る方だし、

背ビレを開かない事の多いこのオキナワスズメ。。。

 

自分で言うのも何だが、この1枚目で十分満足かもしれぬ。

 

でもやっぱ、スズメダイ全身をムラサキの中に入れたい。

 

ムラサキカイメンとオキナワスズメ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年7月1日 真栄田岬にて)

 

かなり粘ったんだけど、ムラサキの中に完全に

全身が入ったのはこの1枚だけ。

しかも、ちょっと向こうを向いてるし、

ジャマっけなのが写ってるし・・・。

 

ギリギリで全身がムラサキに入っているし、

ピントやら何やらで、トータルで今日のラストは

この1枚♪

 

パープルなオキナワスズメ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年7月1日 真栄田岬にて)

 

でも、お気に入りとかカレンダー候補からは

落選。。。

 

思い入れとかは、けっこう大事な要素かも

しれないし、シロート写真は所詮自己満足の世界

なんだけど、やっぱ頑張って撮ったとしても、

やっぱり写真は結果だ!!

 

1枚目のアップのトコに、「十分満足」とは書いたけど、

やっぱムラサキカイメンをバックにヒレ全開を

撮れただけでは、自己満足できなかったよーだ。

 

ムラサキカイメンシリーズも

なかなか奥が深いよーである(笑)