ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

思わぬ出会い

有難い事に、池ちゃんの周りのダイバーさん達は ホントに良い方ばかりだ(^0^) いっつも、「こんな子が居ましたよ♪」 といった情報を頂いている。 いっつも、とってもとってもお世話になっている 有山さんから、何とヒオドシベラの幼魚の情報を FBのメ…

慰霊の日に関係なく

今日は、沖縄にとっては最も大切な日のうちの一つである 慰霊の日である。 新聞やニュースでは、連日戦争に関する特集を 目にする機会が多くなる。 今日は車中でラジオを聞いていたのだが、 「目の前で米兵に姉が銃撃されて、命からがら 逃げたんだ」ってい…

今年は当たり年

たしか一昨年がそーだった^^ どぁ~~~い好きなスズメダイの オナガスズメダイが真栄田では当たり年 だったのである♪ そんなに探さなくとも、ちょこちょこ目に入って 来るっていう感じだった。 ただ、去年はそーではなく、ちょっと真剣に 探さないとなか…

ちょいと珍しいシチュエーションで

この日は5/26、3/22以来の待ちに待った 真栄田岬でのダイビング♪ いやぁ~~~、楽しかったぁ(^0^) レモンスズメダイのチビを撮ろうと、 エントリーしたんだけど、1本目は浅場で 1匹しか見かけなかった。。。 まぁ2本目では、けっこうな数を見かけて、 …