ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

ムラサキカイメンと ~第七弾もon theバージョン~

どーも、先週の土曜に引き続いて、今日は1本だけ

真栄田で潜ったんだけど、そろそろムラサキカイメン

シリーズの撮影もちょっと飽きてきたんで、今日は

実にポンコツらしからぬ子をムラサキカイメン

と共に撮ったんで、いったんこの子で締めって事で

今日の後半戦はあえてムラサキカイメンを

華麗にスルーしたポンコツダイバーです(笑)

 

だが、ブログではムラサキカイメンシリーズが

まだまだ続くのだが・・・。

 

(多分)アタマテンテンヘビギンポ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年6月28日 真栄田岬にて)

 

アタマテンテンヘビギンポっていうのも、

通称名でまだ標準和名が付いていない子みたいである。

 

それよりも、アタマテンテンってもっと頭部が

緑色のイメージがあるのだが、勝手にそこまで

育っていない子と判断したものである。

 

「44の海の談話室」にお伺いしよーかとも

思ったのだけど、相変わらずの解放でしか撮って

いないし、それなのにお手を煩わせるのもどーかと

思って、とりあえずアタマテンテンって事にしておく。

 

ほんのちょっと角度を変えて♪

 

アタマッテンテンその2

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年6月28日 真栄田岬にて)

 

1,2枚目の子は、それでも2cm近くはあったと

思うけど、次の子はもっともっと小さかった!!

 

小さいと言うより、華奢すぎる(笑)

 

華奢すぎるアタマテンテン

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年6月28日 真栄田岬にて)

 

1,2枚目はムラサキカイメンの手前に被写体が

いたけど、この華奢過ぎる子は、ちゃんと

ムラサキカイメンに「on」していた^^

こういう子は「on」がいいね♪

 

華奢すぎるし、その上解放で撮ってるしで、

何が何だかよく分からない1枚だ。

 

それをほぼ最短まで寄って、個人的には作品レベルに!?

 

パープルなアタマテンテン

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年6月28日 真栄田岬にて)